RAW現像 実践!

前回記事でほんの少しRAW現像の事を勉強しました。

tekutekotan.hatenablog.com

 

なので取りあえず、早速実践!

先日海辺に行った時の写真を現像してみます。

 

これがRAWデータを何もいじらずにJPEGにした写真

f:id:tekutekotan:20180122224140j:image

露出不足で全体が暗いイメージですね。

グレーがかって見えて、いまいちぱっとしません。

 

 

これをデータをいじって現像してみました。

 

f:id:tekutekotan:20180122224216j:image

 

どうでしょう?

雰囲気良くなったでしょうか?

 

元データより鮮やかにして、

青みも濃くしてみました。

 

ここで細かな数値、どのパラメーターをどの位とか、

書ければ良かったのですが、覚えてません(泣)。

感覚で数値いじってました。

ちゃんと覚えておいた方が良さそうですね。