2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナミズキ

iPhoneで撮影 カメラをちゃんと持ち歩かないとですね!

ドウダンツツジ

近所の公園で、 小さな可愛い花を見つけました。 帰宅後調べて、 ドウダンツツジと知りました。 ツツジと言っても、 いろんな花の形があるんですね。

ぺんぺん草

ナズナ(薺)の花が可愛らしく咲いてました。 別名ぺんぺん草、しゃみせん草。 花の下についている果実が三味線のバチに似ているからだそう。 ハート型で可愛いですね。

庭先に

庭先に可憐な花が咲いてました。 名前はなんというのでしょうか。

雑草

ベンチ下に咲いてました。 小さく可愛らしい花で、力強く。

ムスカリ

この綺麗な青い花、 ムスカリって言うんですね。 可愛らしいです。

桜と違って桃は果実が主役。 その為、 花が咲くと直ぐに摘花されてしまう。 撮影のタイミングが難しい。 この日は摘花される前にと思い立ち、 急きょ撮影に行きましたが、 あいにくの空模様でした。 少し残念!

イロトリドリ その2

先週撮っていた花々を。 春は色付く季節で 気持ちも晴れやかになりますね。

芽吹き

アジサイの新芽が出てました。 梅雨の時期が楽しみです。

サクラとハチ

先週、 近くの桜が満開だったので、 見に行ってきました。 花の周辺にミツバチが飛んでたので1枚。 ミツバチさんは、もう少し角度がついた方が良かったかしら。

ブルームーンが撮れた!

雲に覆われて撮影できないかと思いましたが、 再び外に出てみたら雲が流れてました。 アップにしてみるとこんな感じです。 少しくらい雲が残ってくれていると、 風情のある写真が撮れたかも。