今日の1枚

f:id:tekutekotan:20180207214323j:image

 

西日を浴びた富士山

 

夕方、ふと見た富士山が西日を浴びて凛々しかったので、カメラを向けました。

冬は雪があるおかげなのか、空気が澄んで綺麗なのか、日差しを浴びると富士山の陰影がとても際立ち、美しく見えます。

 

上の写真はホワイトバランスを「太陽光」と設定して撮影したものでした。

少し背景の空の色がガスっているのか、あまりきれいではありませんね。

 

ホワイトバランスを「白色蛍光灯」にしてみたらこんな感じです。

 

f:id:tekutekotan:20180207214327j:image

 

私好みの色合いになったと思います。

鮮やかな青、深い青、それらのグラデーション、対比が好きなんです。

自然の見た目そのままかと言われると、あやしいですが(笑)

良い写真ってなんなのでしょうか?

悩ましいですね。